弁護士に無料相談する

未分類

借金が膨れ上がってしまい、支払いに困るようであれば、弁護士に相談してみましょう。無料相談することができますので、まずは電話やメールで相談したい内容を伝えましょう。その後は、弁護士事務所に行くことになりますが、持参しなければいけない資料がありますので準備してから訪問します。

カード一刻も早く、弁護士に会うために、取りあえず揃えられるものを用意します。まずは、どこの会社のクレジットカードなのか、そこからの請求書であったり、領収書や支払明細書が必要です。そしてクレジットカードは忘れてはいけません。ここまでは、手元にあるでしょうからすぐに用意できるでしょう。

これ以外に必要なものを確認しましょう。給与明細書をあればあるだけと給与が支払われる銀行口座の通帳も数冊あれば用意しましょう。源泉徴収票や家計簿も用意します。そして、無料相談後に弁護士との間で契約することが決定すれば、身分証明書や印鑑が必要になるでしょう。

実は、この段階ではまだ弁護士費用は発生しませんので安心してください。これは、弁護士に依頼することが決まったあとに借金している会社数によって、着手金が決定するからです。また、その支払いについても数カ月先から数回にわけて無理のない範囲での支払いができますので安心です。

Pocket